☆☆ 新着記事 ☆☆

2018年12月18日火曜日

ロリポップ・サーバーにスマホでSSH接続する

外出先からでも、スマホからSSH接続でサーバーに接続したいと思っていたのでJuiceSSHを使ってみました。 日本語対応もバッチリで、非常に満足度が高いす。
1か所を除いて、すごーく簡単ですが、セットアップ手順をまとめておきます。
ダウンロードから初めての接続まで、全部で10分以下で完了できます。


1. Google Playからダウンロードする。



2.「接続管理」を押して、接続情報の入力画面に進みます。


3. 接続グループを作成できます。





4. 接続情報(1) の入力です。




5.接続情報(2) の入力です。
  接続ユーザー名とか、パスワードとか。

手順’4’ にしろ、 手順’5’ にしろ、入力が完了したら右上のレ点を押すと、登録ができます。
このレ点を押すことに気が付きませんでした。 これが唯一の、この投稿のお伝えしたいノウハウです。




6. 接続ができました。
  文字の大きさも設定で替えられます。  日本語入力も、コマンド打ち込みの操作感も
  スマホで、これだけできれば充分に満足です。



すごく簡単でした。 おすすめです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿